FC2ブログ
チョコのたね
新しく家族になったトイプードルのチョコちゃん。 立派なトイプードルになるために、毎日寝て、遊んで、ご飯もいっぱい食べて頑張ってます。
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メス犬なのに・・・
散歩中、いつからかチョコはマーキングをします。

マーキングは男の子のわんちゃんがするものだと思っていました。

チョコのマーキングはココアがおしっこをしたあとに必ず、においを嗅ぎ、チョコがおしっこをします。
チョコがたくさんおしっこをしたあとに、ココアがおしっこをしたら、チョコはココアのおしっこを嗅ぎ、おしっこ一滴または出なくても、マーキングの格好をします。

最近はさらにひどくなっているんです。
ココアがおしっこをしようかなぁ~と思って、しゃがむ格好をするとチョコはそこに頭を入れ、かぎ出すんです。
チョコママが気づけば、引きずり出すんですけど・・・。

気付くのが遅かったときのこと、
ココアの股にチョコが頭を入れているときに、ココアは我慢できず、シャ~ッと・・・。

もちろん、チョコの頭にかかってしまいました。
でも、チョコは気づかなかったみたいです。

おしっこがチョコの毛の上に乗っていて、チョコの頭皮まで達していない。
チョコ的には何の被害もない。

チョコママは急いでチョコの頭をウェットティッシュでふきふき。
応急処置完了です。


散歩から帰り、お風呂場に直行!!

チョコママは仕事もあり、急いで頭だけ洗います。

kakari1.jpg

汚れているんだよ!

kakari3.jpg

エンガチョ!

切った!!

kakari2.jpg

頭を拭いたんだよ!!

kakari4.jpg

そうだね。
ココアは何にも悪いことはしてないもんね。
ただおしっこしただけだもんね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。