FC2ブログ
チョコのたね
新しく家族になったトイプードルのチョコちゃん。 立派なトイプードルになるために、毎日寝て、遊んで、ご飯もいっぱい食べて頑張ってます。
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての海
昨日、夫とチョコと新潟の海に行って参りました。新潟も暑く、海で泳ぎたい気分でした。チョコは以前、川で遊んだことはありましたが、海は初めてです。
「チョコ、海だよ。海!砂浜は暑いから気をつけてね★」
2007.0917-1.jpg

「大きな水溜りだよ!すっごく気持ちいいよ。」
「イェ~イ、遊ぼ!」

2007.0917-2.jpg

「ひぇ~!なんで水が襲ってくるの?こんなの初めてだよ!なんで?」
「それにこの水、すっごくしょっぱい!まずい!ぺ、ぺ、ぺ!」


「チョコ、これが海なんだよ。楽しいでしょ。」
2007.0917-4.jpg

「うん。すっごく楽しい。楽しくてもっともっと遊びた~い!」
「もっともっと深いところに行こうよ!」

2007.0917-5.jpg

「ここ、足、届かない。」
「助けて・・・。」
「ひぇ~。お願いだよ!助けて。」


「チョコ、犬でしょ?泳ぎなさ~い。」

「でも・・・。生まれて初めて泳ぐんだよ。助けてくれてもいいじゃないか(怒)」
2007.0917-6.jpg

「なんとか背伸びして、ここは足が届くよ。助かった。」
「なんで助けないで、写真なんか撮ってるんだよ。」

2007.0917-7.jpg

「ひ~、ひ~、やっとここまで着たよ。ひ~、ひ~」
2007.0917-3.jpg

「はぁ、はぁ、疲れた。なんていう親だ。子どもが死にかけているのに助けないなんて・・・。」
「みんな、冷たいんだね。チョコは親と信じてきたのに・・・。」
「もう、海なんてこりごりだよ。」
スポンサーサイト
チョコに催眠術

掃除をしていたら、夫のネックレスが本の中に埋もれていました。ふと、チョコに催眠術をかけてみようと思いました。


「ほ~ら、チョコ、みててごらん。」


070914-1.jpg


「なんだ?なんだ?なんかくれるの?くれるものは喜んでもらうよ。」


「う?違うの?」


「これをみてください。チョコはだんだん眠くなる。眠くなる。」


070914-2.jpg


「これをみればいいんだね。」


「ん?おかしいぞ~。」


070914-3.jpg


「あれ~?おかしいぞ~。力が抜けてきたよ。」


「ひぇー、助けてよ。もうやめて。」


「く、く、く、チョコは私の言いなり!は~い、チョコ、おなか見せて。」


070914-4.jpg


「なんでだ?勝手に身体が・・・。おなかなんか見せたくないのに。」


「ひぇ~!」



P.S:フィラリアの薬をもらいに医者に行きました。チョコの体重は2.35Kgでした。


 

いざ、お台場

今日は日曜日の出来事。第二弾!


日曜日はお台場行って参りました。その日はとっても暑く、チョコも私もかなり暑さに参りました。


2007.0911-5.jpg


「ここがお台場だよ!早く早く、キムタクいるかなぁ?玉木宏は?」


「あ~早く、かっこいい人見たいよ。」


2007.0911-2.jpg


「ストップ!なんかいる!なんだ?なんだ?」


「お台場だから特別なものだろうな★うふふ」


2007.0911-3.jpg


「なんもなかったよ。家にいるアリンコと一緒だよ!つまらない。お台場って特別なものないの?たとえばさぁ~、空飛ぶじゅうたんとか、のだめと千秋先輩が歩いていたり・・・★ないの?」


「チョコ、ありえない。」


2007.0911-1jpg.jpg


「あっ、ここって、よく観光客の外人とかが写真とるよねぇ。もしかして、チョコも撮るの?」


「恥ずかしいよ。初めて来て、喜んでる人みたいじゃん。」


「チョコは初めてでしょ?いいじゃない。記念、記念。」


「チョコはそういうの嫌いなの。いかにも「初めてです。」って言ってるようなことをするのが。一人でやればいいじゃない。」


「そんなこと言わずに、チョコ、笑って★」


2007.0911-7.jpg


「何これ?おもしろそう★登ってみたいな!ねぇ、ねぇ、登ってみない?」


「ほら、チョコ、登ってみな!ほらほら。」


「ひぃー。なかなか登れないね。」


「あれ、なんか書いてあるよ。」


「・・・登らないでくださいって。・・・・・・・。」


「チョコ、見つかったら怒られる!逃げろ~!!!!!」


 


お台場の帰りに実家に寄りました。


2007.0911-6.jpg


「今日、お台場行ってきたんだよ!いいでしょ!」


さくら:「いいなぁ。どうだった?誰か芸人にあった?」


「・・・芸人?芸能人でしょ?キムタクとか玉木宏とかでしょ?」


さくら:「違うよ!芸人!タカトシとかチュートリアル、ムーディー勝山とか」


「誰も会わなかったよ!そんな芸人には会いたくないよ。チョコはかっこいい人に会いたいの!キムタクとか★」


「キムタクに会いたいなぁ★」

友達、マッシュ君

土曜、日曜とチョコを連れて、いろいろと遊びに出掛けました。今日は第一弾!土曜日のことを書きたいと思います。


土曜日は鎌倉&茅ヶ崎に行ってきました。茅ヶ崎にはチョコの友達になる予定のマッシュ君(ミニチュアシュナイザー)に会いに行きました。


鎌倉は人・人・人でいっぱい!チョコはびっくりしながら挙動不審になってました。とりあえず、人の少ないところへ!


2007.0909-1.jpg


「人がいっぱいいてビックリ!あんなに人って集まるんだね。みんな、大きいし、チョコ潰されちゃうよ!怖い。」


「非難、非難。」


チョコはゆっくり鎌倉を満喫!


 


夕方、マッシ君と初対面。


2007.0909-2.jpg


「ひぃ~!でかい・・・。とりあえず、あいさつしなくちゃ。」


「はじめまして、チョコです・・・。女の子です。」


マッシュ君:「チェ~ス!マッシュだぁ~。」


       「チビっこよ!よろしく。仲良くしようぜ!。」


       「今からうちに来いよ!うまいもんごちそうするぜ!」


ということでマッシュ君家にお邪魔しました。


2007.0909-4.jpg


マッシュ君:「ほいよ!食えよ!ほら。」


「ご馳走様です。おいしく、いただきます。」


マッシュ君:「だ~ぁ!なんてゆっくり、まずそうに食べるんだ。」


 パクッ、ゴックン


2007.0909-5.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、あれ?なくなっちゃった。」


じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ。


「なんで食べたのよ~!!!!!!!!!!」


マッシュ君:「食うのがおっそーい!そんな食べ方は許さん


「なんで、なんで、なんで、チョコの食べ方なのに・・・


「グルルルルルルルルル~、ワンワンワンワン。許さん。マッシュなんて~。来るな!あっちに行け!」


2007.0909-6.jpg


「シッ、シッ、シッ、ワン。」


2007.0909-7.jpg


「けんかしないで二人で食べなさい!」


マッシュ君:「くれ!くれ!早くくれ!」


「ちょうだい。早く食べたいね。」


2007.0909-8.jpg


マッシュ君:「ほら、一緒に食うぞ!しっかり、ちゃんと噛んで食えよ。わかったな。」


「はい。しっかり、残さず食べます。」


「二人で仲良く食べましょう。」

台風直撃

台風、すごかったですね。チョコは台風の日、1日家の中にいました。散歩もできず、チョコはとっても暇そうでした。


070907-2.jpg


「ひまだよ~!外はすごいし・・・。散歩にも行けない。」


「あ~ひま、ひま、ひま。すっごくひま!!!!!!!!!」


070907-3.jpg


「ねぇ。暇なんだってば~。遊んでよ~。」


070907-1.jpg


「遊んで、遊んで。」


「寝てる人は攻撃するよ~!ダァ~!。」


「もっともっと遊んで。外に一歩も出れないんだから・・・」


 


台風も昼くらいには去り、台風のすごさを残して行きました。


070907-4.jpg


「雨、止んだね。水溜りがすごいね★」


「水、水、水、水、水、水、水遊びしてもいいかなぁ。ずっと外に出れなかったし・・・」


「いや、やめて!その水はすっごく汚いから、チョコは泥だらけになっちゃうよ。」


「プ~!つまらないの。」


070907-5JPG.jpg


「じゃ~何して遊ぶ?早く散歩に行こう!」


「LET’S GO!SANPO!★」

初めてのトリミング

チョコの毛は伸び伸び放題。生まれてから一度も切ったことがありません。毛が目に刺さっていたり、毛が絡まったり・・・いろいろと。いつ切ろうかなどいつも考えていました。どこのトリミングがいいかなど初めてのものは私もチョコも不安でいっぱいです。


とりあえず、近場のトリミング屋に行きました。


入り口に入って、チョコも私もドキドキ。どうすればいいの?


カットはどんなカットにしますか?と聞かれ、とりあえず、私の頭の中は生まれたままのカットがいいと思っていましたが口から出た言葉は「そのままで、短く切ってほしいんですけど・・・、いいえ、ベアカットでいいです。」と。


チョコを預けて・・・、チョコは知らない人の手の中で・・・チョコは不安顔。


私は初めてなので、ずーっと外から見てました。多分、あまり飼い主が居ないほうがいいと思いますが・・・、やっぱり不安で。


070906-1.jpg


「あっ、静かにしてる。いい子だ★」


「う~、怖いよ。知らない人だし、何をするんだよ。


070906-2.jpg


「ひぇ~!お尻の○○も見られてる。そこはやめて!恥ずかしいよ。 知らない人に見られるなんて・・・。一生の不覚。」


チョコはトリマーさんに怒られながら、3時間・・・。


 


小奇麗になったチョコはかわいらしい女の子になってました。今まで、やんちゃだった顔をしていたのに・・・。


070906-3JPG.jpg


↑                      


                      使用前のチョコ


070906-4.jpg



          使用後のチョコ


070906-5jpg.jpg


 「かわいくなったでしょ。今日は特別!たくさん写真とっていいよ。でも、今日だけだからね★」


「うふ~ん

チョコの好きなもの

チョコは靴が大好き!ブログでマットを玄関に立てかけていると書きましたが、チョコに玄関の靴をいたずらさせないようにするための一つの方法で行なっていました。マットがないときは今年買ったばかりのサンダルをガリガリにダメにされました(T_T)もうこれ以上チョコにダメにされたくない!


ということでマットを買ったときは全く近寄りもできなかった。もちろん、サンダルを噛むこともなかった。しかし、私が仕事が終わり、昼寝をしていた時。


私が目を覚ますと・・・


私の頭の上は・・・


070904-1.jpg


こんなになっていました。この仕業は・・・


チョコ~!


どうしてもチョコがどんなふうにやっているか見たい私はそ~っとチョコの後をつけると


チョコはそ~っとマットの下を通り、玄関に行ったのです。


「いつの間にかマットの下を通れるようになりやがって!でも怖いんだ。」


070904-2.jpg


「どの靴にしようかなぁ?どれもよさそうだけど・・・。」


070904-3.jpg


「この畳みたいのにしようかなぁ?こっちの運動靴にしようかなぁ?」


「う~ん。悩む。」


「こっちの臭いのが一番いいかも★ これにしよう!」


070904-4.jpg


「・・・・・・・・・・やばい。見つかった。」


「どうしよう・・・。いいわけを言わなくっちゃ。」


「え~とね。この靴とってもいい臭いがするから捨ててあげようかと思って・・・(-_-;)」


「うふふ。チョコ、いい子だね(怒)」


「ひぇ~~~~~~~。ごめんなさい。」


チョコの怖いもの

チョコにマットをダメにされ、数日が経ちました。夫とフローリングはまずいよね。ということでマットを探しに行きました。チョコに噛まれず、壊れず、そして、滑りにくいものを買ってきました。大きさは小さいが・・・、今度こそチョコにいたずらされないことを祈って・・・。


買ったばかりのマットを玄関に立てかけて置いといたとき。


「これなんだ?大きくて、長くて、得たいの知らないものだよ。こわい。」


070903-5.jpg


じー。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「どうやってこの部屋から出よう?」


「チョコを攻めてきそうだし、倒れてきたら絶対に痛そうだし・・・。」


「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。どうしよう?」


070903-4.jpg


「きら~ん!がんばるぞ!チョコも女だ!気合入れて!」


070903-3.jpg

そろ~り、そろ~り。


「揺らさないように。静か~に。音を立てずに!」


「ちょっと、声出さないでよ。危ないんだから。」


070903-1.jpg


「見ない。見ない。でも、怖いよ~。」


そろ~り、そろ~り。


怖くて私たちのあとを追っかけてくるチョコ。チョコはマットをよけながら、壁にぴったり!


070903-2.jpg


「ひぇ~!こんなに近いよ。こわい、こわい。」


「こーさん、こんなところで撮らないでよ。怖いんだから。」


全くマットに寄れず、玄関のいたずらもできないチョコ。私たちにとって当分ラッキーです。


 


 

チョコの毛布

私はよく実家に帰ります。月に1~2回帰っている気がします。実家に帰るときは必ず、チョコも一緒です。以前にもチョコは実家に帰るとめちゃくちゃに遊ばれてしまいます。いつも家では昼寝をしている時間が実家に帰るといじられる時間になっているんです。だから、眠くて、眠くてしょうがない。しかし、寝れない。


「う~、眠いけど寝たら何されるかわからない・・・zzz。」


そんなチョコの寝姿を見たお父さんは、チョコに毛布をかけてあげていました。


070901-1.jpg


ティッシュの毛布を・・・


チョコは何も気づかず。


「zzz。zzz。zzz。」


070901-3.jpg


「チョコ、暖かい?っていうか、お父さん、チョコがかわいそうじゃないか。」


「zzz。zzz。夢の中へ、夢の中へ、行っているみたい。」


チョコは微動だもせず。


さらにドアップを撮ってみました。


070901-2.jpg


熟睡中!


「寝てるから邪魔しないでね。まっ、邪魔しても寝た不利し続けるけどね。」


「あっ、そうだ。毛布かけてくれてありがとう。(嫌味っぽく)ではでは。」


チョコは実家に帰るたび一回りも二回りも大きく、図太くなって、家に帰ってきます。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。