FC2ブログ
チョコのたね
新しく家族になったトイプードルのチョコちゃん。 立派なトイプードルになるために、毎日寝て、遊んで、ご飯もいっぱい食べて頑張ってます。
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコの温泉

チョコはお風呂に入るのが好き?になってきました。夫や私が風呂場に行くとスタスタと近づきてきて、一緒に入ってきます。ただ風呂ではなく、水遊びが好きなのかもしれません。


昨日私がお風呂に入っていると


「わんわん。お風呂に入れてよ~。」と風呂場の外で騒いでいました。


私が風呂のドアを開けると、勢いよく入ってきました。そして一人で水遊びをし、一人でビチョビチョになり、一人で満足し、出て行き、部屋の中を走り回っていました。そんなチョコのビチョビチョ姿を見た夫は「こんなになったんだから、風呂に入れちゃおうか。」と。ということで、チョコをお風呂に入れました。


チョコは自分からは入るくせに実際にお湯をかけると固まってしまいます。いつもこんな感じで、私たちはつまらない。


ということで、チョコを泳がそうということに。チョコは何もしらない。


湯船にお湯をためていきました。


お湯がチョコを攻めていきます。


2007.0830-1.jpg


「お湯が・・・。お湯が・・・。増えてくるよ~。怖い。怖い。」


「助けてよ~。ここから出してよ~。」


2007.830-2.jpg


「ひぇ~。助けてよ~。怖いよ。」


「実は風呂は嫌いだし、お湯も嫌いなんです。」


「もう、勝手にお風呂に入れません。水遊びしません。だから、ここから出してください。」



「ダメだ。もう、出してもらえない。  ん?」


2007.0830-3.jpg


「あれ~。なんか暖かくなってきた。それに意外と気持ちいいかも。」


「ん~。眠くなってきた。」


チョコは意外と静かになって、ほんとに目がうつろになってきてました。


 


私たち夫婦はチョコのそんな姿を見て、泳がすという計画は失敗。次の機会にしました。


チョコが温泉好き・風呂好きになって、毎日入るようになったらどうしよう(-_-;)

スポンサーサイト
チョコとこーさんのけんか

チョコはわがままで、一人では生きていけません。夫か私がいないと不安で不安で・・・。


私が仕事で帰りが遅くなった日のこと・・・


私が帰ってきたとたん、チョコは私に飛びつき、飛びつき、さらに飛びつき。


070828-2.jpg


「なんで早く帰ってこなかったの?寂しかったよ。」


「なんで。こーさん(夫の名前)と一緒に遊んでいたんでしょ。」


「????。誰?」


チョコは夫には近づかず・・・


「????????。なんか変だぞ?」


 


夫とチョコはけんか中でした。


夫:「チョコがおもいっきり手を噛んで、めちゃくちゃ痛かったんだよ。だから、泣いたふりをずーっとやったんだけど、チョコは俺を無視。一人で遊んだりしていたけど、しまいにはふて寝したんだよ。(怒)」


「ふん!(怒)無視するからじゃん。」


夫:「一度も目を合わせないんでよ。ほんとに頑固。誰に似たんだか・・・」


「ん?私?そんな、私はとっても素直でいい子だよ。ねぇ。チョコ★」


「うん。チョコも素直でいい子だよ。無視するほうがいけないんだよ。」


味方ができたチョコはとっても強気。夫は女2人に攻められ・・・。


 


でも、夫はチョコが謝ってこない限り、仲直りしないと維持を張り続ける。


「ふ~。(ため息) チョコ、仲直りしたら。チョコが強く噛んじゃったんだから。ね。」


「でも、無視したんだよ。無視。」


「無視はいけないけど、チョコが最初に噛んじゃったんでしょ。」


「うん。でも・・・。」


070828-1.jpg


チョコは夫をちらり。   夫は無視。


「わかった。仲直りしてくる。ずっと遊んでくれないのも嫌だし・・・。」


「してくるから、見ててね。」


070828-3.jpg


「ごめんね。強く噛んじゃって。痛かったよね?」


夫:「俺も無視してごめんね。これで仲直りだね★」


 


チョコと夫のけんかは一件落着。


 


 


 


 

チョコのテープはがし

私の家は全部、フローリングです。なので、以前、畳のマットを敷いていました。しかし、チョコに畳マットを破壊されてしまいました。そこで、最近は通販でマットを買ったのです。私の悲劇はここから始まっていたのかもしれません。


私はテープで固定されるものを買ってしまいました。カタログにはテープで固定とは書かれてなかったと思います。(たぶん。もしかしたら私の見落としかも知れません。)そのマットを購入した私はフローリングに一枚ずつマットをくっつけていました。


07.0826-1.jpg


こんな感じに何枚も貼りました。正直、かなりしんどかったし、すっごく面倒くさかったです。たぶん、30分以上かかったと思います。そんな私の努力をチョコは水の泡のしてくれました。


そう、チョコはテープでマットを貼ってあるのを知ったのです。


070826-3JPG.jpg


「なんだ?この白いの?」


「とれるのかなぁ?」


070826-4.jpg


「このマット、動くよ!それに、これもう少しでとれそう。」


070826-2.jpg


「う~ん。あ、と、す、こ、し、なんだけど・・・。」


「チョコ、やめてよ~。何してるの?」


「ん?シールはがしだよ。」


「ちょっと、私が暑い中、30分以上かけて、マットを敷いたのを水の泡にしてくれるの~!」


「いや、でも気になるよ~。」


「本当にやめて。お願い。」


チョコは一枚ずつ丁寧にほとんどのテープをはがしてくれました。わざわざ、マットをめくって・・・。それも器用に・・・。


今はまた、フローリングになっています。


このマットはチョコに毎日、2~3枚ずつはがされ、1ヶ月持たずに片付けてしまいました。


 


マットの販売員よ!テープではないものを考えておくれ。チョコがはがせないものを・・・!


 

チョコのおかわり

前にチョコの食事の前の出来事についてブログに書きました。また、最近少し変化が起きたので書いてみたいと思います。


チョコはご飯を持っていくと、まずゲージの外でお座りし、ご飯からなるべく遠くにいようとします。


ご飯前は必ず、お座りとお手をさせます。


 


「チョコ、おすわり。」


「おすわりでしょ!そんなの簡単だよ。ほ~ら」


2007.0823-1.jpg


「ねっ。できたでしょ。次は何?早く、食べたいよ★」


「チョコ、お手。」


2007.0823-2.jpg


「ふふ~ん。お手も完璧!チョコって頭いい~!」


「チョコ、おかわり」


「????????????????????。」


「おかわり?なんだそれ?どうしよ~。どうしよ~。」


「こうなったら、これでどうだぁ~!」


2007.0823-3.jpg


 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「チョコ、それって・・・。なに?両手で?」


「両手でやってみました。おかわりだから・・・。」


「・・・・・そう。チョコなりに考えたんだね。」

チョコの写真会

チョコは毎日、かわいい顔を見せてくれます。そして、私たちを和ませてくれます。そんなチョコに夫は「チョコの写真会をしよう」と一眼レフを片手に言ってきました。チョコは写真が苦手!だから、かわいい写真を撮らせてくれるか、夫の気に入る写真が撮れるか。


チョコがフラフラと部屋を出るところを夫はカメラを構えていました。


2007.0821-1.jpg


「なになに。写真、撮ってるの?」


「チョコは写真が嫌いなの知ってるよね?」


「じゃ!そういうことで。覚悟はいい? 行くよ~!」


2007.0821-2.jpg


「がぶ。がぶがぶ。カメラ壊すからね。」


夫:「チョコ、お願いだからカメラは壊さないで。」


  「チョコのかわいい姿をとっておきたいんだよ。お・ね・が・い★」


2007.0821-3.jpg


「我慢するけど、写真嫌いなんだから、かわいい顔なんでできないからね。ぶ~。」


「にらみつけてやる~!!!!!それにつまらん。写真撮影なんて。」


2007.0821-4.jpg


夫:「チョコ~。チョコ~。こっち向いてごらん。ほ~ら。」


夫はチョコをおもちゃで誘惑!写真を撮られていることも忘れて。


「ん?チョコのおもちゃだよ!遊んでくれるの?」


2007.0821-5.jpg


「ニタァ~!遊んで。遊んで。」


チョコはにっこり笑っています。おもちゃに興味深々。おもちゃに向かって走っていってます。


2007.0821-6.jpg


「まてぇ~。つかまえてやるぅ!」


「逃げるな。こら~。ワン。」


 


BBQのその後

BBQ中のチョコは川に入り、芝生で転がり。真っ黒のチョコ!真っ黒といってもチョコは茶色だからあまり汚れはわからない(-_-;)でも、臭い、毛がパサパサ。なので、家に帰ってきたチョコを即効、風呂に入れました。


前回、チョコは逃げて、逃げて大変でしたが、今回は前回に比べると比較的静かに洗わせてくれました(^。^)


風呂から出たチョコはやっぱりボッサボサ!毛も伸び放題!


2007.0820-2.jpg


「風呂上りなんだからボッサボサはしょうがないの!風呂に入った感じがしていいんじゃない。」


「いやぁ~ちょっとボッサボサ過ぎない?トイプードルじゃなくて、モップ犬だよ!」


「モップ犬でもなんでもいいじゃない!」


「よくないって!とりあえず、毛を梳かそうか。チョコ★」


よ~くトリミングしたチョコは・・・


2007.0820-4.jpg


「トリミングはすっごく気持ちいいの★眠くなりそうだよ!」


すっごく遠い目をしているチョコ!本当に気持ちよさそうだね。



「おっとっと!いつまでもこんなことをしてる場合ではな~い!」


2007.0820-5.jpg


「ん?あっちでなんかやってるよ~!」


「またぁ~。」 


2007.0820-3.jpg


「じー。」    「じー。」


「チョコが見た。○○○の姿を!」


それはもちろん裸好きの夫の姿!今回は・・・



残念ながら、夫の写真は見せられません(T_T) 載せられない部分が・・・


 


 


 

1泊2日のBBQ

1泊2日でBBQに行ってきました。また、最近、はまりかけている釣りにも行ってきました。またかよって感じですが・・・


チョコにとってはまた長旅で、途中、途中、パーキングエリアで休憩しながらいきました。チョコは車の中や知らない人がいるととってもいい子★いい子を通り過ぎて甘えん坊になるんです。ご飯も普段なら勝手に一人で食べるのですが、甘えん坊になると一緒に居ないと食べないし、いても全く食べないことがあります。そうすると私たちは心配で手でご飯をあげたり・・・。将来、とってもわがままで、甘えん坊な子になりそうです。


2007.0819-1.jpg


「いい子なんだからご飯、食べさせて~!食べないと心配でしょ。ねぇ。」


「自分でご飯くらい食べてよ~


「いやだ!食べさせてくれないと食べない!!!」


チョコのわがままに折れてしまった私でした(-_-;)



BBQのおかずを取りに釣堀で釣りをしました。朝早かったので人はあまりいなく、チョコも釣堀に入ることができました。チョコは釣堀の芝生で一人で遊んでいました。


2007.07819-2.jpg


「みんな、釣りばっかりして、チョコには構ってくれないよ~。」


「なんかいないかな~。あっ、アリさんがいる★」


4匹釣ることができ、BBQのおかずの一品になることができました。



BBQは川原でやりました。自然に囲まれ、川の水は澄んでいてとっても冷たくて気持ちよかったです。


2007.0819-3.jpg


川の流れも強く、チョコには大変かなぁと思いましたが、チョコはそんなの気にせず、ズカズカと川に入っていきました。


2007.0819-4.jpg


「川の中におたまじゃくしとちっちゃなお魚さんがたくさんいるよ。」


「この変な形の石は・・・骨の形しているよ。こっちは貝の形。」


チョコは一人で川原を探検をしていました。このころ私たちは肉やビールを飲んで楽しんでいました。



そして2~3時間後、チョコと夫はテントの中でお昼寝していました。仲良く・・・


まだみんな食べて、楽しんでいるのに・・・自由気ままな2人でした。

実家帰り

8月13~15日はお盆で、実家に帰りました。もちろんチョコも連れて・・・私は仕事であり、直接実家に行くことにしました。


チョコは夫と一緒に先に実家に行きました。私が居ない間、チョコは私の姉や母にたくさん、いじめられていたみたいです。いじめといっても全身触られ、さらに触られ。私が実家に行って時にはチョコはすでに疲れていました。そして、毛がボサボサに・・・。かわいそうなチョコ(T_T)


夫も私も実家に泊まる予定だったので、久しぶりに飲ませてもらいました。おいしい生ビールを!チョコは端っこでじ~っと見つめていました。


「チョコもあの泡を飲んでみたいな。飲めなくてもペロリと舐めさせて!」


酔っ払った私たち夫婦は早めに就寝させていただきました。チョコも一緒に★



朝も私たち夫婦は早めに目が覚め、チョコを連れて、川の淵を散歩しました。朝早くでも、人はいるんだなと思いました。ジョギングしている人や犬と散歩している人などなど。みんな早起きですね。


 2007.8.17-1jpg.jpg



「朝の散歩は気持ちいいね★ ゆっくり歩けるし、何よりもまだ暑くな~い!」


チョコはしっかり前を見て、歩くことができているように見えますが・・・実は・・・ここの道しか歩けません。ちょっと知らないところに行くと足は止まってしまいます。


2007.08.17-2.jpg


「なに、撮ってるの?早く行くよ! 置いて行くからね」


チョコはだんだん疲れてくると・・・足にまとわりついてきて・・・


「抱っこしてよ~!抱っこ!」と。



まだまだしっかり散歩はできないチョコです。

チョコ、お散歩&川デビュー

初めてのお散歩デビューしました。どこに行ったかというと・・・埼玉県の中津川に行って参りましたぁ!チョコにとって本当に遠出!ドライブも川も・・・



夫の友達のテラさんと3人で行き、私たちは釣りとB.Q!


070814-5.jpg


 


夫とテラさんが釣りをしている中、私はチョコと川遊び?を体験!


070814-2.jpg

最初、チョコはビクビクしながら、少しずつ足を入れていきました。


「うっ!冷たい。冷たい水がたくさんあるよ。なんで暖かくないの?」


「でも気持ちいいかも(^・^)」


070814-1.jpg


「なんかいるかなぁ?」


「おっと、ちょっと深いよ(-_-;) 少し助けてくれる?」


チョコはちゃぷちゃぷ、川で遊んでいました。


ここで、釣りをしていた夫が登場!


「また、そんなかっこしているの?はずかしいよ~!」


070814-3.jpg


「そんなかっこしている人はチョコのビチョビチョ足攻撃~!ドリャ~!」


夫:「やめてくれよ~!チョコ!冷たいって!」


そんなチョコも一休み。


070814-7JPG.jpg


「少し、遊び疲れたから、休憩!少し休んだらまたあそぼ!」


休憩中のチョコの目の前で私たちはB.Q!10匹釣った魚のうち、3匹はその場で焼いて食べました。とってもおいしかったです。


070814-4.jpg


「チョコの分はないの?少し食べてみたいなぁ。」


「チョコ、ここでは自給自足だよ!厳しいけど・・・」


「・・・。絶対に捕まえてやる!」


「休憩も終わり!暑くなってきたからまた川遊びに行こう!それに魚、捕まえなくっちゃ。」


070814-6.jpg



「ここにはいないみたいだよ。それに今日はいらない!なんかおなかいっぱいになっちゃった。」


「チョコ、それはやせ我慢?」


「・・・。ちがうよ!」


「・・・。また遊びに来ようね★」

薬嫌い?

予防接種が終わり、フェラリアの薬はいつ飲ませるのか、とっても気にしていました。予防接種のときに先生に相談し、フェラリアの薬をどうするか、つまり、粉剤、錠剤、薬混じりの肉のどの薬にするか考えていました。チョコはまだ、ミルクを少し混ぜて、ご飯を食べているので、粉剤が一番いいかもということで粉剤にしました。


予防接種の2日後、ご飯に薬を混ぜてみました。私の実家も犬に薬を与えるときに餌に混ぜていました。なのであまり気にせず、絶対に食べるだろうと思っていました。


実際チョコに餌の中に与えてみました。チョコは薬を入れるところをしっかり見ていて、不思議そうな顔をしていました。


私はあまり気にせず。いつもどおりに「お座り」 「お手」 [待て」をしっかりさせ、食事をさせようとしました。


チョコはゆっくりと餌に近づき、


「いつもと少し違うにおいがする!」


チョコは少しだけ餌をかじってみました。


「味が・・・味が・・・違う~!!!」


チョコは2,3口食べただけで、すべてご飯を残したのです。


私はすっごく焦り、「薬が入っているんだから、どうでもいいから食べて」と思っていました。餌箱をチョコに持っていくと、チョコは逃げまくります。


「変な味がするから、絶対に食べないし、持ってこないで!」


結局、チョコは食べず。



今日、先生のところに相談に行きました。そしたら粉剤はあまり食べなくなる子はいないみたいで、とりあえず、薬の混じった肉にしてもらい、もう一度チョコに食べてもらえるかトライしてみました。チョコは喜んで飛びついてきました。


「わ~い!お菓子だ!食べたことないけど、おいしそうな臭いがする。」とチョコはお菓子だと思い込んですべてペロリ食べてくれました。


これで明日から少しずつ外出で出られるね。チョコ★20070813-1.jpg


2回目の予防接種

今日、チョコは病院に行ってきました。そう、2回目の予防接種!


チョコは朝、少し吐いてしまいました。なので、予防接種はどうしようかなぁと思いましたが、とりあえず、診察してもらって、運良く予防接種できたらいいなと思い、行ってみました。(チョコはよく吐いてたので、いつものことかなと思っていました。)


家の中のチョコは


20070811-2.jpg


「また病院いくの?疲れるんだよな。何されるかわからないし・・・」


病院に行き、先生に相談しました。


先生曰く、「朝によく胃液状の物を吐くのは晩ご飯が早く、朝ご飯が遅くて、胃液が溜まって吐いていると思います。本当は吐いた日は予防接種しないほうがいいけど、とりあえず、検診してみようか。」と。


今日、1日チョコと居れるということで、検診も問題なく、予防接種してもらいまた。


まず、チョコは診察台に上り、先生に診察してもらいました。体重は1.7kgでした。診察が終わるとチョコはすぐに先生のほうに行き、「クンクン」し出しました。


先生は「1ヶ月ぶりなのによく覚えているなぁ。」とお菓子をひとかけらくれました。チョコはパクパク、ペロリとおいしそうに食べてしまいました。


先生は「食いしん坊だな」と笑っていました。


私はとっても恥ずかしかったです。


チョコは「だって、我慢して、診察させてあげたんでよ。それに、ここのお菓子とってもおいしいんだもん★」


先生が注射の準備しているときもチョコは「先生、またお菓子くれそうだよ。なんかあっちで作っているよ。」


注射した時はチョコは全く泣きもせず、暴れることもせず、お菓子を待っている感じでした。


「早く、お菓子ちょうだいよ!大きいのでいいからね(●^o^●)」


チョコはやっぱりペロリと食べてしまいました。チョコの頭の中は病院=お菓子をくれるところだと思っていると思います。


家に帰ってきたチョコはやっぱり、


20070811-1.jpg


「お菓子はおいしかったんだけど、外出は疲れるね。私は寝るよ。じゃ!」


チョコはずーと静かに寝ていました。


お疲れ様、チョコ★


起きたてのチョコは寝ぼけています。


20070811-3.jpg

チョコ釣り

チョコは家にあるぬいぐるみやおもちゃが飽きてきた感じです。夫がある雑誌についてきた付録のロープにぬいぐるみをつけてチョコと遊んでいました。


夫、曰く 「チョコ釣り」 をしました。


最初、スリッパをえさにして、チョコ釣りをしてみました。


20070810-1.jpg


「ふふ~ん。かゆいなぁ。おもしろいことないかなぁ★」


夫:「チョコ、釣れないなぁ。よ~し、揺らしてみよ(^。^)」


20070810-2.jpg


「ん?なんだ?なんだ?なんか揺れてるよ~。」


夫:「うふふ★チョコ、気づいた。もう少し、もう少し」


20070810-3.jpg


「なんだ?この物体は?食べてみようかなぁ?それとも引っ張ってみようかな?」


夫:「釣れそうだよ。あと少し。よし、よし、くわえてくれ。」


夫:「よ~し。くわえた!引っ張るぞ!」  「いよ~!」


20070810-4.jpg


「いて~!どうなったんだ?いったい?何が起きた?」                  


「ただ、噛んでただけなのに!」


夫:「チェッ!逃げられた。」 「餌がいけないのかなぁ?餌を変えてみよう!」


  「どれにしようかなぁ?ハートのやつはどうかな?」


  「とりあえずやってみるか!」


20070810-5.jpg
            


「チョコのハートのやつだ★大好きなやつ!イエ~イ!なんか空飛んでるよ!」


「追っかけてみよう★」


夫:「さっきより食いつきがいいぞ~!よし、よし、食いつけ!チョコ!」


20070810-6.jpg


「グルル~!ガウ!チョコのだよ。取らないでよ。返してよ~」


夫:「今度こそ!ほ~い★」


20070810-7.jpg


「何が起きたんだ?どうでもいいや。早く、チョコのハートのやつ返してよ。」


夫:「今日は1匹捕まえた。2kgの大物を!」


  「今日はどうやって食べよう。煮ようかな?焼こうかな?」


20070810-8.jpg


夫:「そのまま食べちゃお~!チョコ、チョコ。おいしいね。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「た・す・け・て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「ま・い・り・ま・し・た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



         

追いかけっこ

以前にチョコは家中を走り回っているブログを書きました。あの時のチョコは私や夫より遅くて、追いかけっこをしても余裕で逃げることができました。しかし、最近はチョコの逃げ足がやたら速くなりました。全く追いつかないし、すぐに追いつかれてしまいます。(T_T)


チョコのスイッチはいつ入るかわかりません。急に吠え出します。


20070809-2JPG.jpg


「チョコの目がいっちゃってる。かなり、興奮の眼!」


「なんだよ~!追いかけっこするのかぁ?負けないぞ~!」


20070809-1.jpg


「スタートダッシュ!早くおいでよ。遅いよ~。」


20070809-3.jpg


「チョコ!待て~。どこに行く~。」と夫、叫ぶ。


かなりチョコは早く、追いつくことができない夫。


デジカメで写している私でもチョコの走っている姿はとれず。


「みんな、遅いから私、この部屋、2周しちゃったよ~。」


「ん?また私の写真、撮ろうとしてるの?いやだ~っていつもいってるでしょ~!」


20070809-4.jpg


「やめないと噛みに行くよ~


20070809-5.jpg


「やめてくれたの?ありがとう★」


「ん?なんでカメラ向けるの?最後の一枚だからね。」

3匹のワンコロと龍くんとチョコ

チョコと実家に帰った私。


実家にいる3匹の犬と散歩に出掛けました。チョコは予防接種がまだなのでリュックでお出かけ!


チョコが実家に帰ったときに甥っ子の龍くんと友達になりました。チョコは龍くん大好き!でも龍くんはチョコが苦手。それは・・・、


チョコが龍くんを追っかけるからです。龍くんは追っかけられるのが苦手。だからチョコも苦手ぎみ。


リュックに入れられたチョコはとっても静か。なので龍くんはチョコと散歩したい!と・・・。


20070808-1.jpg


「なんかいつもと違うぞ?とっても低いんだけど・・・」


「とってもゆっくりなんだけど・・・」


龍くんはチョコが気になって全然前に進むことができませんでした。5メートル進むだけで5分以上かかってしまい、散歩になりませんでした。


「ちょっと龍くんに持たせるのはまだ早かったかなぁ?」


チョコと散歩したところはこんなところです。


20070808-2.jpg


川にカルガモや鯉などたくさんいます。


そんなところを散歩したチョコは・・・


「きれいなところだな。なんだあれは?なんか水に浮いている変な動物がいるよ。」


「気持ちよさそ~!いいなぁ。ワンワン。」


チョコ以外の犬はというと・・・


20070808-3.jpg


チョコよりずーと先に行き、散歩していました。仲良く3匹でお散歩。パパさんに引き連れて。パパさんを大好きなワンコロたち。


ここで、3匹のワンコロの紹介です。サチ・モモは北海道犬です。サチの娘がモモです。サクラはビーグル。チョコより10日早く生まれた先輩お姉さん。サクラはもうすでに7kg、体重があるみたいです。チョコの3倍くらい。体格もチョコよりずーとずーと大きいです。


こんなに元気に散歩しているワンコロたちの後ろからチョコは追っかけています。


20070808-4.jpg


3匹に興味が全くないチョコ。外を見て、ママさんを見て。


「ねえ、ねえ、ママ。外を見て。川だよ。鳥だよ。たくさん友達がいるよ。」


こんな感じでゆっくり30~40分かけて、散歩に行ってきました。


チョコとお母さん

今日はチョコと実家に遊びに行きました。


久しぶりに実家に帰り、お父さんは「大きくなってね。」と言っていました。


「そりゃ~。そうだよ!飼い主さえ大きくなったと思うんだから。」


チョコは最初、家の中を探検し始め、とってもとっても静かでした。しかし、お母さんがチョコの興奮に火をつけたのです。お母さんはチョコを撫でて、撫でて、撫でまくりました。そしたらチョコは・・・


20070807-1JPG.jpg


お母さんの手を噛みまくろうとしたが、お母さんの方が上手でした。


「なかなか噛ましてくれないよ~ でも噛みたいよ。」


「どう攻撃しよう


20070807-2.jpg


「とりあえず、あの手に突っ込もう!!!!!」


20070807-3.jpg


「だ~ぁ!どうだ!」


「ぎゃ~ん。クビ・・・クビ・・・を抑えられた


「たすけてよ~」


チョコはお母さんに負けたのです。残念ながら・・・


でもチョコはスキを見つけ、攻撃できるように必死に探しているのです。


20070807-5.jpg



高い所好きなチョコ

チョコは毎日いろんなことをしてくれます。大きくなってきたので高いところに登りたがります。ソファもベッドも高くて、一人では登れません。しかし、ベッドの近くにはバックがおいてあります。そこに登り、ベッドの登ることを覚えました。


リビングでは・・・


机の上が気になるみたいです。


まず、チョコはチョコBOXの上に乗り、BOXの中の物を取ろうとします。


20070806-1.jpg


「なんか入ってるよ~。取れないかなぁ?」


「ガリガリ、ボコ、ガリ、ガリガリ」


「やっぱり取れない 」


「ん?あの上になんかありそうだよ。」


20070806-3.jpg


「たくさんあるけどどれにしようかなぁ・・・。あれにしよう。」


20070806-2.jpg


「う~。取れそうなんだけど・・・、取れない。もう少しなのに~


たまにチョコは取ることに夢中になりすぎるとチョコBOXから落ちかけることもたまにあります。それでもチョコは必死に取ろうとします。


でもチョコは何も取れず。


疲れたチョコは・・・


20070806-4.jpg


チョコBOXに座り込んでしまいました。

チョコと写真

今日は暑かったですね。朝は生ぬる~い風が吹いてて、台風の影響かなぁと思いました。


チョコの成長はすっごく早く、びっくりするぐらいです。(昨日のブログでも書きました★)


なので毎日デジカメで写真撮影をしていますが・・・


チョコは写真がすっごく嫌いなのか、それとも楽しくてじゃれているのかとにかくおとなしく撮らせてくれません(T_T)


デジカメを見ると飛びついてきます。


20070803-5.jpg


 「また写真、撮るんだな!どうしていっつもと・る・の~ぉ


「いやだ~ってるじゃないか!逃げてやる~!」


20070803-6.jpg


「わっはっはぁ~!これで写真は撮れないし、写真には写らないぞ~。」

20070803-7.jpg



「本当によく写すなぁ☆これでどうだ!」


「チョコのどあっぷ




20070803-8.jpg


「あっはっは!!!参ったかぁ」


このままチョコは私のほうにつっこんできました。そして、私はチョコに噛まれました(-_-;)



「魂は奪われない!!!」


 


「落ち武者だぁ~!」

昔のチョコ

親バカかもしれませんが・・・


チョコが1ヶ月くらいの赤ちゃんのときの写真を見ました。


とっても大きくなったなぁと思いました。


チョコには兄弟がいます。チョコとお兄さん?とお姉さん?の3人兄弟です。最初、チョコに会ったとき、「この子、ブサイク!あんまりかわいくない~。」と思っていました。本当にかわいくなかったんです。


20070802-1.jpg


私は女の子希望だったんで、どっちの子にしようかとすっごく悩んでいました。そんなとき、チョコはピョコピョコと歩いてきて、私の目をじーっと見つめるんです。チョコだけが私の目を見つめるんです。そのときに「この子だ!」と思いました。


私の中ではトイプードルはすっごくかわいいイメージがありました。でもチョコを見たとき「この子は本当にかわいくなるの?ブサイクなんだけど・・・」と思いました。


チョコを引き取る日(50日目)、かわいくなっているか、大きくなっているかなどを思いながら会いにいきました。チョコはこんなになっていました。


20070802-2.jpg


こんなにかわいくなっいました。目がぱっちりしていて・・・。このときから抱かれるのが嫌で動き回っていました。そして、甘えん坊はこのときからでした。泣いて、泣いて・・・


家に着いて、慣れた頃は


20070802-3.jpg


家の中を走り回っていました。この時からチョコのわがままは発揮しつつありました。


チョコは3人兄弟の中の末っ子のような気がします。わがままぶりが・・・


こんな小さかったチョコを毎日見て、「かわいいね~。かわいいね~。この顔がいいね~。」など夫と語っている親バカ夫婦です。

チョコのご飯

みなさんの犬は何かしつけをさせていますか?芸事を・・・。実家で飼っていた犬は全く芸はしません。おすわりも待ても何にも。ただ、散歩に行き、ご飯を食べての生活をしていました。私は「絶対に犬を飼ったら、最低でもおすわりは絶対にさせなくては・・・」とずーと思っていました。チョコを飼い始め、徐々におすわりをさせていました。特にご飯のときは「おすわり・まて」とさせています。


最近は当たり前のようにチョコはします。


まず、ご飯を作り始まると足元に来て、ずーとご飯を作っている姿を見つめています。


ご飯ができ、お皿をゲージに持っていくと勢いよく追っかけ、吠え出します。


ゲージには入らず、外で吠えまくります。


「ご飯をくれ~!ご飯をくれ~!ワンワン。はやく~。」


ゲージの中に入れるとチョコもゲージに入ります。


私が「おすわり!」というと


チョコはおすわりをします。


「待て。」というと


待つのですがその時のチョコは・・・


20070801-3.jpg


「食べたいけど、待てだから食べれない(T_T)見ないように、見ないように、」


とご飯の方は全く見ないようにするんです。絶えているんです。チョコは・・・


「よし。」というと・・・


20070801-4.jpg


飛びつくように食べ始めるんです。


毎日そんなチョコを見るとチョコには悪いけど、楽しくて楽しくて・・・。


チョコにとっては必死なんですよね。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。